セ~ブふぁん備忘録2

旅の記録です。

《ご案内》新型コロナウイルス感染拡大予防のため、残念ながらしばらくの間は遠出できなくなりました。記事を加筆修正するなどしていきます。

24日 西武新型特急laview001系 池袋ホーム初入線

イメージ 1
 
(12月24日10時9分ごろ 石神井公園駅を通過するlaview001系電車)
 23日に続きまた試運転を行い、池袋ホームに初入線するということを西武線アプリで確認し、急いで池袋駅へと向かいました。「撮影」目的というよりはその場に立ち会ってみたいという気持ちでした。
 イメージ画像を見た時は、「何だこりゃ…」という印象でしたが、実際自走している場面を見てみると銀色のボディが結構かっこいいな、という印象に変わりました。そんなひとも多いのではないでしょうか。
 
イメージ 2
(12月24日10時38分ごろに池袋駅7番ホームに入線した後のlaview001系電車)
 すでに多くのファンでにぎわっていました。入線時、「前でないで(怒)」と叫ぶ人が一名いたものの、粛々と撮影するファンの皆さん。池袋ホームを出発する直前に、6番ホームに池袋行き電車が到着したため一般客の人がホームにあふれましたが、みなさん興味津々の様子でした。

イメージ 3
(12月24日10時43分ごろ 池袋駅を去るlaview001系電車)
銀色の車体と大きな窓が、まるで鏡のように写りました。
 
 今では西武線アプリを介して正確な情報が提供されるので、確信をもって「池袋駅に行こう」と向かうことができるようになりました。試運転用のアイコンまで作ってわざわざ知らせてくれるのだから、行かずにはいられなくなってしまうわけです。
西武鉄道に半ば操られているようなものです(笑)
 
 

f:id:savebuses-Kamishaku:20190814101445j:plain

Yahooブログでのコメント欄