セ~ブふぁん備忘録2

旅の記録です。

《ご案内》新型コロナウイルス感染拡大予防のため、残念ながらしばらくの間は遠出できなくなりました。記事を加筆修正するなどしていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【しなの鉄道】 115系天国!

3月初旬、前から乗ってみたいなと思っていた路線「しなの鉄道」沿線を訪れました。まだまだ寒い時期でした。 しなの鉄道は、軽井沢駅~篠ノ井駅~長野駅まで(篠ノ井~長野間はJR線内を走行)を結ぶ「しなの鉄道線」と、長野から妙高高原を結ぶ「北しなの線…

【レッドアロー 池袋線】吾野周辺で撮影

レッドアロー 池袋線・西武秩父線 ラストラン 昨日2020年3月13日をもって、池袋駅から西武秩父駅までを結ぶ、池袋線・西武秩父線レッドアロー号(西武10000系使用)の定期運行が幕を閉じました。ラストランには各駅・沿線に多くの人がお別れをしに訪れたよう…

【レッドアロー池袋線 撤退】所沢カーブ ほか

レッドアロー号が池袋線での定期運用を2020年3月13日を最後に終了するため、2月24日から記念のヘッドマークを掲げて運行されています。 とってもカッコいいデザインだったので、それまでは今更行く気もしていませんでしたが、撮影に行くことにしました。撮影…

【相鉄12000系】 初乗車・羽沢横浜国大へ!レポート

こんにちは。 2月初旬の週末に相鉄線沿線を訪れました。初めての訪問です。 目的は、2019年4月にデビューした例のかっこいい相鉄の新型車両と、2019年11月に新しく開業した「羽沢横浜国大駅」を見ることです。 まずは横浜駅へ向かいました。 (横浜駅停車中…